シャンプーの選び方

私はシャンプーは一つのものにこだわらずに、時期や気分しだいで変えてます!なので我が家には、数種類のシャンプーがありますよ!そして色々な商品を選ぶ上でゆずれないところはあります。
まず必ず入っている成分は総チェック!!やはり子供も含め家族全員使うものだから安心なものしか買いません!!体に入ってくるものですからここは皆さんきちんと選びましょうね!そして厳しい審査をクリアしたシャンプーたちはレジへと運ばれます。
今まで色々試しましたが、まだ出会っていないのがほとんど。
できたら全てのものが安全に使えるととても嬉しいですね!私のお気に入りはオーガニックにこだわっているものであったり、アロマが使われているものなどです!時期や体調によって使われているアロマも不快に思ったりするときがある場合もありますから、そのときには主人のスーッとするメントールの入ったシャンプーをコッソリ使っってヒヤーッともします。
何だか減りが早いと思われてもそ知らぬふりを突き通しております!これからもこのシャンプー選びの果てしない旅は続くことでしょう。
でも妥協せずにいいものを探し続けていきたいと思います!!皆様もシャンプーは気分によって変えてみたらどうでしょうか?リフレッシュにもなると思いますよ!!最近ノンシリコンシャンプーがブームになっていますね。
なにやらシリコンが毛穴に詰まるとか、髪の毛に蓄積されてしまいカラーが染まらないとかいいますよね?美容師さん曰くそこまで気にする事は無いと言われましたが、なんとなく気になりまして・・・オーガニックのシャンプーを使ってみました。
すると、髪がギシギシに・・・ただ頭皮がすっきりした感覚になりました。
オーガニックのシャンプーは、値段が高いのですがその分毎日のシャンプーがとても楽しく贅沢な気分になります。
そこでもっともっとこだわるために調べたら、シャンプーには、高級アルコール系せっけん系など界面活性剤に違いがあることが解りました。
薬局で売っているシャンプーのほとんどが高級アルコール系みたいです。
肌の弱い人にはベタイン系ってのが良いらしいです。
私はいろいろ使ってみましたが、タウリン系の界面活性剤のシャンプーが一番気に入りました。
理由は、カラーの色持ちが良くなった気がするからです。
しかも肌に刺激も少ないらしく私には、一番合っています。
私は頭にアトピーが出てしまって、悩んでましたが、いつの間にか、アトピーも気にならなくなってきました。
たかがシャンプーされどシャンプー。
これからもちょっとした贅沢のためにシャンプーにはこだわりたいです。

銀座周辺のネイルサロン
わきが治療のAYC銀座形成外科入院すること無く、治療をすることが可能です。 他院で治療を受け、治らなかった方のを写真でご紹介。